育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: TV出演
2009FNS歌謡祭途中から途中まで見た ~Nokkoがんばれ!
チャンネルを変えていたら
たまたま2009FNS歌謡祭がやってたんで
リモコンを置いたところで
森高千里さんの「渡良瀬橋」。
久しぶりの生出演にも関わらず
相変わらずのお美しさに見とれながらも
いくつになっても歌える持ち歌があるのっていいよなぁ
なんて思いながら洗い物をしにキッチンへ。
番組をBGMにしてたらなんとリンドバーグが
それも「今すぐKiss Me」!
復活してからの新曲もいい意味で
期待してた通り何も変わらない感じだったので
この大ヒット曲も時が戻ったかのようでしばし感慨にふける
徐々に盛り上がってきて洗い物のカップをマイクに歌ってたら
なんと次はNokkoだってぇええええ~!!!!
それも「フレンズ」だ!!!
たまらずキッチンから飛び出し
テレビの前で正座してしまいました
・・・
・・?

まずい。これはやばい。
ステージからのアングルで映る客席側の若い方達の反応を見て
即ペンを取らずにはいられない焦り
違うんだよ。誤解しないで。
Nokkoは久しぶりで緊張してるんだ。
ウィキによると御年46歳との事で
私よりもひとまわり年上ですが
高齢出産を経て表舞台カムバック!との事。
(Yahoo!ニュース→NOKKO、デビュー25周年で再始動!FNS歌謡祭への出演も←)
当時と同じような衣装着なきゃいけないってのはツライけど
私並みにふっくらとされていたのはご愛嬌。
親近感湧きまくりです
んで、今日はちょっと冴えなかったけど
このトリッキーな発声を巧みに操り
シャウトまで上り詰たところで
強烈なパワーを爆発させる表現力の凄さ。
芯のある力強い声が秘める繊細な囁き。
Nokkoは唯一無二のカリスマシンガーなんです。

↓文章で表現するよりも動画が早い。探しました。


↓最近のだったらこちらのスローな「フレンズ」リンク。
NOKKO - フレンズ
無理に昔のまんまやろうとしないで
こういうのがよかった。(番組サイドの都合???)

兎にも角にも祝!再始動!リンドバーグ&Nokko!
(プリプリもお願い!!!)


番組ではその後も実力派アーティスト達が多数出演。
結構いるんだよなぁ。本当に心を揺さぶるアーティスト。
Superfly、絢香、AI。。。。等々
最近エンタメニュースになって目立つのが
企画モノばかりだったりするんで
本当の日本人の実力を忘れてました
嬉しかったのは若い今時のアーティストの中で
徳永英明さんが引けをとらずに「今」で勝負していた事。
私的にはLOVE PSYCHEDELICOが初の生出演で
「ハッピー・クリスマス」を歌ってくれたとこまでで
もう結構お腹いっぱい。リモコン取ってポチっとな。
歌謡祭長いんで。
ゆいどん寝かしつけなきゃいけないんで。
。。。



↓12/9発売のリンドバーグの新譜「LIVE your LIFE」
 期待をまるで裏切らない再始動って奇跡的にスゴイ!


KissKiss
(2010/01/13)
NOKKO

商品詳細を見る


LIVE your LIFE(DVD付)LIVE your LIFE(DVD付)
(2009/12/09)
LINDBERG

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
