育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/02/03(水)   CATEGORY: TV出演
第52回グラミー賞をテレビで見た/ビバ!キングス・オブ・レオンの「ユーズ・サムバディ」!!
今年は久しぶりにグラミー賞のテレビ中継を見ました
お目当てはマイケルの追悼ステージと
Bon Joviのライブ演奏曲ファン投票結果。
のっけからガガとエルトン・ジョン(!!)の
異色のピアノコラボレーションライブで大盛り上がり!
個人的にレディー・ガガは悪くないとは思うけど
どうもキワモノっぽい露出が実力の正当な評価を妨げていると思う。
まぁ、それもこれも全部ひっくるめてアートで
それがガガだ、と主張するならばそれまでだけれども・・・。





予備情報なしで強烈だったのがP!NKの宙吊りパフォーマンス。
MTVアワードよりも全然良かった
(過去記事→今年のMTV VMA(ビデオミュージックアウォード)2009は・・・←)
選曲の違いかステージ規模の違いか。。。
人間スプリンクラーもMTVだったら
ただのおふざけだったかもしれないけど
グラミーだと崇高な反骨精神の表現に。実に素晴らしい
Bon Joviの投票結果はやっぱりと言うか流石というか
「Livin' On A Prayer」。
私は「Always」かと思ってたけどこの路線だったら
せめて「It's My Life」が選ばれて欲しかった
私が本人だったら代表曲がデビューに近い曲である程
がっかりするような気がする。
これだけずっと休まずに活躍し続けてるのに・・・。
後、マイケルのステージでは「Earth Song」の3Dライブ!
・・・って私は全然3Dではなく
赤青めがね着けて喜んでいるスター達を眺めてるっていう
テレビ視聴者置いてけぼりの異様な中継にしばし呆然。
それでもマイケル追悼で
あえて「Earth Song」を選んだところには心から敬服。
5人のアーティストとマイケル音声との掛け合いで
本当に本人がいるかのような素晴らしいステージとなりました。

その他にも書いておきたい事はありますが
最後に年間最優秀レコード賞
キングス・オブ・レオンの「ユーズ・サムバディ」
だったのには意表を突かれました
何もかもが歌姫対決になるだろうと思ってたので
ここで「ユーズ・サムバディ」が選ばれるとは!
本当にいい曲でコーラスの感じがすごくぞくぞくきます。
インターネットラジオでかかる度にそう思ってましたが
その年を代表する曲に選ばれたと思うと購入せずにはいられません。
早速注文、注文!っと。


↓PVは埋め込み不可なのでライブ試聴を。
 表彰された時の彼らの不敵な酔っ払いぶりも
 ロッカー的に最高でした。後でグリーン・デイも一緒に飲むって。


オンリー・バイ・ザ・ナイトオンリー・バイ・ザ・ナイト
(2008/10/08)
キングス・オブ・レオン

商品詳細を見る



↓ビヨンセのライブではアラニス・モリセットの「You Oughta Know」を
 力強く熱唱!ディーバパワーにひれ伏すばかりでした。


アイ・アム... サーシャ・フィアース プラチナム・エディション(期間生産限定盤)(DVD付)アイ・アム... サーシャ・フィアース プラチナム・エディション(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/07)
ビヨンセカニエ・ウェスト

商品詳細を見る


グラミー・ノミニーズ2010グラミー・ノミニーズ2010
(2010/02/01)
オムニバスケイティ・ペリー

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
