育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
始まりました!アメリカン・アイドル新シーズン!
アメリカン・アイドルももう9シーズン目に突入です。
公式サイト
油田は枯渇しないのでしょうか。いくらでもすごい才能が現れます
今回の新しい試みは
何と言ってもシーズン1からずっと看板を背負ってきた
ポーラ・アブドゥルの降板
そしてその後任がエレン・デジェネレス。
彼女の女優としての映画は見た事あるけど音楽はどうなんだろう。
トークは歯切れよいだろうが、ただのファン的なジャッジだったら
あまりにもミーハー過ぎる気がする。
それとも女性からの専門的助言はカーラにまかせて
とにかく盛り上げてくれ!って事なのかなぁ
そうだったらわざとらしくない程度に思い切りサイモンと言い争って欲しい
それで思い出したのが
今回の地方予選では毎回ゲスト審査員が出演していますが
第一回目はヴィクトリア・ベッカム!!!
サイモン、あからさまに嫌がってたような
(ランディを挟んでて見た感じ超不自然だった。)
2日はかろうじてサイモンの隣をゲットできたものの
カメラの映りの角度を明らかに意識しているだろうのポーズや
サイモンにそれっぽくつっかかる姿勢とか
この座を狙ってるのが解りすぎてかなりひいてしまいました
それなりに編集されてるんだろうけど参加者へのアドバイスも
ファッションの事ばかりだし、何よりも見た目が痩せすぎて痛々しい
その上音楽的審査って言っても
スパイス・ガールズではほとんどボーカルをとっていなかったじゃないか!
ってところで最初から突込みまくりです。あーすっきりした
芸能界の綱渡りは得意だろうけどアーティスト発掘は
まず自分の事よりも参加者の事を考えて欲しい。

↓既に注目度が高いマロリー


・・・そんな訳で、流石と思ったのはメアリー・j・ブライジ姉御。
正直面白くないけど真剣に本物の音楽を探していた
日本で言うと鈴木聖美的存在?いや、メディア露出度で言うと和田アキ子かなぁ。
バラエティ番組の視聴者受けするイメージが強いけど
多分音楽を作る時とそうでない時ではモードが切り替わると思う。
日本のオーディション番組にいたら結構映えるんじゃないかと
今回のナビゲーターのAIちゃんが将来担ってくれると期待しておりますが
毎回彼女の歌声が聴けるのはサービス精神旺盛ですごく楽しいです
これからの盛り上がりにAIちゃんがどんな突込みを入れてくれるのか
誰を応援していくのか、友達と一緒に見てる感覚がとても嬉しい
いろんな意味で前シーズンを超えた展開になりそうな予感に
夢にまで見てしまう程既にかなり興奮気味です
AI公式HP

↓今朝のラジオで流れてきたAIのYOU ARE MY STAR。
 この元気満点ポジティブ全開なのが彼女のオリジナリティ。
 アルバムが欲しくなりました




BEST A.I.BEST A.I.
(2009/09/16)
AIAI+EXILE ATSUSHI

商品詳細を見る


↓シーズン8のおさらい
AMERICAN IDOL SEASON 8 - THE 5 SONG EP (LTD)AMERICAN IDOL SEASON 8 - THE 5 SONG EP (LTD)
(2009/08/11)
VA

商品詳細を見る



My Best DaysMy Best Days
(2010/03/02)
Danny Gokey

商品詳細を見る



フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/10)
アダム・ランバート

商品詳細を見る



Kris AllenKris Allen
(2009/11/17)
Kris Allen

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
