育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2010/03/03(水)   CATEGORY: PV Wacth_洋楽
PVWacth!19/◆◆◆◆◆Green Day/Minority 今更ながら見直した独り言の呟き
突然「マイノリティーって何だ?」という疑問が浮かび上がり
ウィキなんかで言葉の意味を調べてみるも
暗い(否定的な)イメージしか掴めず
それに納得できないで思いついたのが
グリーンデイのマイノリティー。
私の思考回路なんてそんなもんです。
例えば自分はマイノリティーではないかどうかとか
常に意識していないと不安、なんてのはないつもりだけど
ふと振り返ると私はマイノリティーそのものじゃないか、と思う時がある。
幼稚園のお母さん方と一緒の時はそんな顔絶対しないものだけど
一人になると自分の世界に入りたい欲求が膨れ上がって来て。
「自分の可能性を試したいわよね!」という話は顔見知り程度では話さない。
社会で働こうとすると女性はマイノリティーらしいし
持病もちもマイノリティー。
それでもマジョリティーレベルで何かできないかと考えている。

何となくグリーンデイが浮かんできて
この歌の意味を初めて知り
そうだったからこそ支持されて
未だ現役ばりばりなんだと納得します。
ただ、グラミーでのミュージカル仕立てはあまりらしくなかった
マイノリティーになりたい!と叫んでた頃と
今では何かが違うんだろうか。
いや、そうでありつつ辿り着いた結果。
・・・??
マイノリティーが受け入れられたら
その時点でマイノリティーじゃない?
ロックは商業音楽、ヒップホップも大衆音楽に。パンクは・・・
今となって言えるのは
本当のマイノリティーじゃなかったって事なのか。
あ、じゃないからなりたい、って歌なんだ。
そっかそっか。マイノリティーは特権だ。


Green Day/Minority



僕はマイノリティ(少数派)になりたい
君の権威なんか要らない
道徳上のマジョリティ(大多数)に反対だ
僕はマイノリティになりたいんだ

・・・(割愛)
インターナショナル・スーパーヒッツ!(ワーナー・スーパー・ベスト40)インターナショナル・スーパーヒッツ!(ワーナー・スーパー・ベスト40)
(2010/04/07)
グリーン・デイ

商品詳細を見る



↓最近気になったニュース。
2009年度「音楽メディアユーザー実態調査」実施
音楽視聴はテレビよりもYouTube

気になりすぎたので全部プリント出力して
隅から隅までデータに目を通しました。
私の世代と私とのギャップにかなりショックを受け
考え込む事しばし。
やっぱこっちでも少数派。。。
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
