育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
アメリカン・アイドル TOP24の審査開始で断然盛り上がってきました!
今日のアメリカン・アイドルを見終わって
興奮が冷めない内に書き留めておきます。
(→FOX公式HP アメリカン・アイドル シーズン9←)
やっぱりAIちゃんのナビゲーターはイイ
今までのシーズンのナビゲーターの中で一番イイんではないかと思う。
今回もアリシア・キーズの「Fallin’」の出だしを歌ってくれる太っ腹
歌わずにはいられない、本当に音楽が好きな気持ちが伝わってきて
一緒になってテンションが上がります

そんな訳で今回の放送は遂に一般投票で結果が決まる
ベスト24のステージ。
シーズンを通して言うと
ここからが本当の見応えのある番組編成になってきます。
毎回そうなんだけど、なぜか意図せずして24発表の直前の放送だけは
必ず見逃している。
なので一度もグループステージの放送を見た事がないのだけど
毎度の事ながらここからでも十分楽しめると感じました。
まずは女性陣12人のステージとの事で
いつものようにテレビの前で座ってスタンバイ
しかし最初の3人くらいまでは本当に消したくなるくらい
全然おもしろくなかったんだけど
4人目のリリーあたりから断然ボルテージが上がってきました。
見慣れてきて解ってきたのが
この段階で既に肝が座っているかどうかで歴然の差がついてくる。
(「素人止まり」と「有力株」)
そういう意味ではもう私の中ではかなり絞られてきている感じです。
審査員だって助言のハードルが全く違う。
と、いう事で公式HPではケータイで人気投票ができるとの事で
(前回まではPCでも投票してたのになぁ・・・)
私的には絶対クリスタルに一票
個人的に今回歌ったアラニスが好きってのもあるけど
オリジナルの魅力的なしゃくれボイスよりも結構好きだったかもしれない。
感極まってまたちょっと涙目でした。(涙腺が弱いデス。私・・・)
後、インディー系なソウルを感じる彼女があえてメジャー系に挑んだ
その背景がまた共感させられるものがあるのかもしれない。
その他で言うと声の質はディディ。技術的な可能性を感じるのがシヴォーン。
かわいいだけの人なら今回豊富だと思うんですが・・・。
このところのアメリカン・アイドルは女性陣がちょっと不発だったんで
今回の女性陣幅の広さ、恐らくキーワードは「新鮮」なのが
今後の番組のおもしろさを左右するような気がします。

んで、次回の男性陣。
予選で目をつけた当たりで残っているのが
アンドリューとケイシーとジャーメインとジョン。
こちらもある意味個性的なメンバーな気がするのでもしかしたら
第二のサンジャイヤを彷彿とさせるアイドルも出現したりして。
次回も楽しみです!おもしろくなってきたぞ!

↓髪型で話題を呼んだ過去の出場者のサンジャイヤ

American Idol: Season 6 Finale Performance Show 2 [DVD] [Import]American Idol: Season 6 Finale Performance Show 2 [DVD] [Import]
(2008/05/13)
Blake LewisJordin Sparks

商品詳細を見る



↓今までの出場者の中で一番のお気に入りはドートリー。


リーヴ・ディス・タウンリーヴ・ディス・タウン
(2009/08/26)
ドートリー

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。