育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
アメリカン・アイドル シーズン9 フィナーレ!
遂に決まりました!今シーズンの優勝者。
私的にはかなり意外でしたが
なんというか、そういうアメリカンピーポーとのギャップは
もう何度か経験済みなので大した驚きはありません。
まぁ二人とも好きな候補者だったのでどっちがどうでも
とにかく終わってお疲れ様でした!
これからの新しい音楽人生の幕開けに心からのエールを~!!


・・・ってな訳で、最終回を迎えた番組全体の感想としては
一番印象的だったのはやっぱサイモンのグラデュエーション枠。
(番組的にも一番の見せ場にしていたと思う)
なんとポーラが登場!(未見の方お楽しみに!)
そして1~8までの優勝者とその候補者達(超懐かしい!!!)の面々が
豪華に顔を揃えてサイモンを送り出しました。
(デビット・クックとかいなかった人も何人か。
 互いに道を歩み始めているので都合の合わないのも仕方ない)
貫禄が比較にならない元祖アメアイのケリー・クラークソンや
シーズン5からちゃんと見始めたので
白髪がチャームポイントのテイラー・ヒックスとか大変懐かしく見てましたが
これは審査員達にしてみれば圧巻だったろうと思います。
サイモンも少しだけうるうるしていたような。

後、私個人としてはアラニス・モリセットや
クリスティーナ・アギレラが出てくれてたのが嬉しかった。
新譜の宣伝なのかなぁなんてちょっと調べてみましたが
アラニスに関しては映画「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」
のサントラが一番新しいかもしれない。
ベスト盤も出たようですが、CDが売れない昨今オリジナルよりも
メーカーの潤いを図るとしたらそっちのリリース(再販含)が期待されてるような。
ちなみに彼女がデビューした当時は相当話題になりましたが
(ネイティブでないのが救いだったと思いますが
 きわどい歌詞がかなり衝撃的だったようで)
丁度シェリル・クロウがじわじわ来ていた頃でそっちに傾倒してました。
なのでどっちかというとアンチアラニスだっもんで
(若い頃はかっこつけたがるもんで
ボーカルがどうだ、ステージングがどうだ、といちゃもんつけてたりしてましたが
今となってはそのメロディーセンスや彼女の独特の存在感は唯一無二で
彼女が成し得た功績はやっぱりすごかったんだなぁと実感してます
(そしてなぜか日本ではCoccoを思い出す)
あとアギレラは新譜が出たばかりみたいですー
母になってからも話題の絶えない真のエンターテイナーですが
本職でここ一番の実力を発揮してくれる。
安定したボーカル技術はいつ聴いても安心できる居心地の良さがあります。

クリスティーナ・アギレラのWEBサイトで新譜の試聴ができます!
christinaaguilera my space


↓アラニス・モリセットのサントラ提供曲「I Remain」
 映像は映画のメイキングみたいですがアラニスの歌声も堪能できます。
(この映画主役のジェイク・ギレンホールがいい感じでマジやばい!!







↓DVD付きの方が断然気になる。



↓クリスティーナ・アギレラ出演時の番組。これよかった。


↓こっちは今回発売の新譜。






スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。