育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2010/07/09(金)   CATEGORY: TV出演
自宅で野外フェス妄想
今年も野外フェスティバルで盛り上がる季節になって参りました
過去にFUJIROCKには数回行った事がありますが
音楽野外フェスは夏を思いっきり満喫できる貴重なイベントです。
特にFUJIは山の中って事もあって
音楽が好き、っていう人じゃなくても
どこにいてもどっかのステージの演奏は聴こえるんで
遠くのスピーカーの音をBGMに
山を散策するとか、川で遊ぶとか、とにかく食に走るとか
楽しみ方は無限大!!

とりあえず調べてみた今年のスケジュール
FUJI ROCk フェスティバル ’10

過去にタンクトップだけという無防備すぎる出で立ちで
大火傷の日焼けをした経験とか思い出すと
今後いつか行ける可能性ってのがあまり期待できないので
ちょっと考えてみました。

ザ★妄想。自宅で野外フェスをする!なら。

まず日付をチョイス。
Superflyの出演とトリがMUSEっていう金曜日も気になりますが
Roxy Musicが見てみたいとかKULA SHAKERが懐かしいなとか
JAMIE CULLUMとか気になるし、と思ったら
やっぱり土曜日がいい
って事で7/31の土曜日をチョイスしてみる。
(こういった目当てのアーティストもいいけど
 新しい発見ってのが結構期待大!)

到着はだいたい家を早朝に立って10時とか11時とかに着くんではないだろか
という事で裸の大将ルックでタオルを頭に巻いていざ出陣。
テレビもしくはPCの前へ。



えーーーーっと生放送とかやってるの?(前はやってたはず。確か)
調べてみる。
-------------------------
スカパーでこんなのありました。
FUJI ROCK FESTIVAL '10 フジロックなう!
前夜祭&3days生中継!


Ch.613 フジテレビNEXT(HD)
Ch.614 フジテレビONE(HD)
Ch.704 フジテレビNEXT
Ch.739 フジテレビONE
[Ch.613・704]7/29(木)~8/1(日)後7:00~<生中継>
※7/31(土)後7:10~ 他
[Ch.614・739]7/29(木)~8/1(日)後11:50~
<放送アーティスト>未定
-------------------------
このチャンネル加入してないし。
とりあえずする事にしてみる
たぶん個人でネット生配信する人が出てくるような気がしますが
私のPCの14インチモニターでは迫力に欠けるんで
こういう時テレビだったらそれなりの臨場感が出るはず。
(一応PCもテレビもオーディオスピーカー繋いでます。)

テレビの前で敷物を敷いて
最近買ったキッズ用のゴザなんか超気持ち良さそうなので
その上であぐらをかいてスタンバイ
あ、ビールビール。今はアルコールを絶ってるので
キリンのフリー500mlを手元に置いて仕切りなおし。



(熱々フランクフルトとかアルミホイルに巻いて
 ケチャップとマスタードをたっぷりつけて貪ってみたり)
そしてアーティスト登場!会場が盛り上がる
イェーイ!スタンダーップ!!!
まずは11時のグリーンステージでHAWAIIAN6。


ランチのついでにレッドマーキーのTRICERATOPSを途中から。


本場インドカレーとか移動しながら立ち食いしてるつもりで
用意していたレトルトカレー(こだわり系)を即席で作り
ホワイトステージまでの道のりを山歩きしている気分で
部屋の廊下を数回往復する。


(いざとなったらマンションの外階段を
 カレーを食べながら降りたり上ったりしてもいい)
12時50分になんとか間に合うかなーってところでbloodthirsty butchers。


バンド名前は知ってるけど曲は知らない
みたいなアーティストに触れられるのも夏フェスの醍醐味。
ゴザの上でちょっと休憩。朝一で出てきて疲れたしね
とか言いながらタイムテーブルをチェック!
なぬ!14時40分からのKULA SHAKERと
14時30分からのTHEATRE BROOKが被ってるじゃないか!
ってこういうのが一番困る。
それもグリーンとフィールド・オブ・ヘブンって両方少しずつってなると
結局移動だけで時間とられてどれも中途半端に見れない、って事に。
あー悩むー。KULA SHAKERのHUSHとか相当盛り上がりそうだし
でもこのところタイジさん良さそうなんだよねーとか
幸せすぎる苦悩にのた打ち回りながら、あー結局グリーン行っちゃうか?
(ここら辺、全く予測不可能ですが
 現実的に考えると放送側が勝手に編集していろんなステージを映してると思う)




それから超早歩きでまたホワイトステージへ。
(廊下を往復
 たぶんもう面倒臭くなってその辺りどうでもよくなっていそう)
15時40分からのTHIRD EYE BLIND!!超久しぶり。
トゥットゥットゥ~とか一緒にやるんだろうなー。


それから16時半のJAMIE CULLUMの始まりに間に合うように
途中でホワイトを離脱してグリーンへ移動。
ビールを道の途中で補充。
(冷蔵庫から冷え冷えのキリンフリーを取り出す)
ここら辺から夕方モードになってくると
もうグリーンから動く気はなくなってるので
ゴザの上にケバブ風のローストビーフサンドイッチとか用意しといて
もうまったりと酔っ払いになる気分へレッツゴー。


後は星空を眺めながら音楽と野外の雰囲気に酔いしれて
あー幸せーとか言いながらフィナーレの電飾の演出に見入ってたりするのかな。





ゴザに寝そべって草の匂いを嗅ぎながら楽しかったーってそのまま寝入る

・・・あ、相当妄想入っていたんで
時間が経っているのを忘れてました。
約12時間分の野外フェス。超楽しかった。
(もう既に行った気分・・・)


↓一番最近は葉加瀬太郎さんの野外イベントが最後。
 今年は情熱大陸とのコラボみたい!
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10
なんと今気がついたがASKAさんが出演決定とな!
やばい。本気で行きたくなってきた・・・。

[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
