育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
★★★☆☆『アンブレイカブル/BSB』胎教になってたのかもしれないバックス
同じ曲を何度も何度も聴き続ける事がある。
高校のある時期にはチャゲアスの『TREE』というアルバムを一ヶ月間オールリピートで聴きながら寝ていた。
妊娠中(約9ヶ月?)はバックスのチャプターワンというベストアルバムのDVDをひたすら繰り返し見ていた。
子供とは全く縁がなかった頃はニッケルバック(『HOW YOU REMIND ME』は本当に名曲だと思う)かクリード(残念ながらPVがしょぼい・・・)で頭ふりながらビールを嗜んだり、大学の軽音楽サークルの余韻でミニコンポのカラオケ用マイクジャックの穴に無理やりベースを繋げてオフスプリングをひきながら酔っ払ってたもんです。。。(若かったなぁ。)
んで、今は持ってるアルバムを定期的に替えながらやっぱバックスを聴いて寝てます。一回聴いて二度と聴かないCDっていっぱいあるけどこんなに聴いてもらえる楽曲を作るって本当にアーティスト冥利に尽きるって感じだろうなぁ。
先日行った中古CDショップで今更ながら『ブラック・アンド・ブルー』を560円で購入。当時はまってた状況を思い出すのと、やっぱ『シェイプ・オブ・マイハート』はいい曲だ、と泣きそうになったりして。ゆいどん、不思議な事にバックスの声聴こえて来ると『寝る』って解ってるみたいでおとなしくなります。これって胎教になってたのかもしれない。そういえば2月に東京ドームでのコンサートに行った時も2時間超ノリノリだったしなぁ。お母さんがあんなに狂ったように毎日毎日同じの聴いたり見たりしてたら影響ないわけないよな。きっと。
コンサートは去年の秋にリリースした最新作『アンブレイカブル』中心のステージ。メンバーの一人ケヴィンの脱退でどうなるかと心配したけど、まぁまぁよい出来だったと思います。(ライブよりもアルバムの方が断然いい!ライブDVDがなかなかリリースされない理由が解った気がした。。。)前作『ネヴァーゴーン(2枚買ってしまった・・・。)』がポップロックよりな仕上がりだったので今回もちょっと期待したけど、メンバーも言うように初期の頃に戻った感じもありつつ・・・、なんて浸りながら旧譜を聴いてみたら、・・・違う!!!やっぱ4人と5人では何かが違う!!!ほとんどソロをとらないケヴィンですが、いるのといないのとでは全く違って厚みがなくなってしまった感じがします。なんとかケヴィンに戻って来てほしいと願うか、さっさとみんなソロで勝負した方がいい、と思ってしまうのは私だけ・・・?
いずれにしてもずーっと『制作中』のAJのソロを首を長くして待っております!!!
↓DVD付きで来日公演時に発売されたスペシャルエディション。。。
アンブレイカブルー来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)アンブレイカブルー来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)
(2008/02/06)
バックストリート・ボーイズ

商品詳細を見る
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
