育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: レビュー_洋楽
★★★☆☆バラエティに富んだ『ディズニーマニア6』ヤミン朝のヒットスタジオ
エリオット・ヤミンがフジテレビとくだねの朝のヒットスタジオで歌っております!最近日本で頻繁にプロモーションしている感じはしていたけどこんなに身近になったんだなぁ。
彼が3位になった『アメリカン・アイドルシーズン5』は初めてこの番組を知ったシーズンだったのですごく印象に残ってます。持病を持っているのは知っていたんだけど、糖尿病&方耳が不自由というのは今知りました・・・。ごめんね、ヤミン・・・。インスリンがかかせない人生でもこんなに輝いていると、世の闘病患者に勇気と自信を与えてくれて本当に嬉しく思います。がんばれヤミン!
と、いいつつも実は歌の好みで言うと私的には若干物足りなさを感じるのも事実で。(うまい。本当にうまい。私の好みだけの話。)アメリカン・アイドルのレベルで言えば本当に最後の5人くらいまで絞られた時には、ほとんど同じレベルだと思ったけど、実際デビューして作品をリリースするとなると見方も厳しくなる訳で。

最近買った『ディズニーマニア6』。2才のわが息子ゆいどんが好きな『魔法にかけられて』の主題歌『エバーエバーアフター』(←動画はココで)が入っているのと、一日に何度も同じシーンを見せられる『カーズ』の主題歌を『ハンナ・モンタナ』の父ビリー・レイ・サイラス(←動画はココで)が歌っているのもあり、ある意味超レアな音源が収録された全15曲のカバーコンピレーションアルバム。ディズニーチャンネルが好きな人が聴いたら『あの子が歌ってる!!』というだけで単純に嬉しいものだと思うけど、子供向けチャンネルの若い世代が歌っているだけあってエネルギー有り余っています。力んでます!!
2曲目のデミ・ロヴァート(キャンプロック出演。感想はココで)と10曲目のケイト・フォーゲル(名曲『星に願いを』が・・・あぁ)なんてむさくるしいくらいです。私が年取っただけか・・・。
やっぱりビリー・レイ・サイラスが比較にならないキャリアなので一番よいのは当たり前なんだけど(何気にオリジナルのシェリル・クロウとコラボっている風がおもしろかった。)7曲目のヤミンがソウルフルに歌い上げて異彩を放っちつつも何だか物足りない。他の若手が頭の隅々にごちごちぶつかりまくっているだけにあとほんのもう少しだけパワーが欲しかった。アメリカン・アイドルの時も感じたんだよなぁ。良くも悪くも優しすぎる感じがして私の好みとしてはもうちょっとワルでいい。
ヤミンの心温かい性格がそのまま伝わってきてるのかもしれません。ボーカルの真髄はこんなところにあるのかも。

ディズニーマニア6 オムニバス
1 君がいないと/ミッチェル・ムッソ、エミリー・オスメント
2 想いを伝えて/デミ・ロヴァ-ト
3 いつか王子様が(白雪姫)/チータ・ガールズ
4 キス・ザ・ガール/コルビー・キャレイ
5 町のクルエラ/セレーナ・ゴメス
6 リアル・ゴーン/ビリー・レイ・サイラス
7 愛を感じて/エリオット・ヤミン
8 ヒー・リブズ・イン・ユー/Elijah Kelley
9 ユール・ビー・イン・マイ・ハート/ドリュー・シーリー
10 星に願いを/ケイト・フォーゲル
11 リフレクション/キキ・パーマー
12 もし象が空を飛べたら/プレイン・ホワイト・ティーズ
13 エバー・エバー・アフター/ジョーダン・プルーイット
14 お洒落は私の切り札/ケイシー・ストロー
15 夢はひそかに/Nikki Blonsky
ディズニーマニア6ディズニーマニア6
(2008/06/25)
オムニバスケイト・フォーゲル

商品詳細を見る
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
