育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/08(水)   CATEGORY: PV Wacth_邦楽
木山裕策×エリオット・ヤミン!『WAIT FOR YOU~今の僕にできること~』
最初に流れた時「平井堅?」っとパワフルで繊細なソウルボイスに耳が止まったのですが、実は全く別人で丸刈りの新人アーティスト木山裕策さんでした。ケミストリー(最近はなんだかマンネリになってきてる気がする。二人ともパパになったんだからパパ路線で売ればいいのになぁ。)、EXILE以来、なんだか男性ソウル系ってあまりぱっとしない感じがしてたので久々です。調べてみたところ・・・
日テレ系の『歌スタ!!』という番組出身!歌スタ?なんじゃその番組・・・?っとまた調べてみると、あー東野がやってる深夜番組!まだやってたんだー。と思い出す。んで、そこから着実にアーティスト達が次々と生まれていたようで、私はアンタッチャブルがいた初代の頃を素通りして見ただけだったのでこんなに続いてた事に驚きました。ちゃんと番組は成長していて、こんないいアーティストを発掘していた!

エリオット・ヤミンは過去記事でも触れた通り『アメリカン・アイドル』出身。木山裕策は『歌スタ!!』出身。お互いに歌番組出身で、病と自分と向き合ってきた経験のある精神力の強さみたいな共通点はあると思います。お互いの曲をお互いにカバーしあうという企画らしいですが、ヤミンの曲を木山裕策がカバーしたこの曲はかなりいい!(エリオット・ヤミンのオリジナル版も悪くないけど・・・私は木山裕策版が好きかもしれない。アレンジが木山裕策版の方がメリハリがあって解りやすい。エリオット・ヤミンの方は作りすぎな感じがするなぁ・・・。あくまでも私の好みです。)
このCD、本日発売のようです。いろんな話題性をもったアーティストが異国アーティストと組んだ事でファン層を広げて、更にリアリティテレビ番組ファンをもシェアに入れたいいプロモーションが期待できると思います。
・・・とは言ってもまずは楽曲ありき。注目されるのはこの楽曲がいいからに間違いない!(デビュー曲『home』もよさげです。エリオット・ヤミン版はプレミアムエディションに収録されているとの事。)

☆★動画でキキクラベテミル★☆
↓エリオット・ヤミン『Wait For You』


↓木山裕策『WAIT FOR YOU~今の僕にできること~』

WAIT FOR YOU~今の僕にできること~WAIT FOR YOU~今の僕にできること~
(2008/10/08)
木山裕策

商品詳細を見る

WAIT FOR YOU ~Premium Edition~WAIT FOR YOU ~Premium Edition~
(2008/10/08)
エリオット・ヤミン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
