育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/10/17(金)   CATEGORY: TV出演
とくだね朝のヒットスタジオでキース・エマーソン
私より年上の団塊世代ちょっと下あたりのおじ様達に人気のあるELP。
そのキース・エマーソンが日本公演の為来日中で(昨日東京、明々後日大阪みたいです)プロモーション兼ねて朝のヒットスタジオで演奏してました。小倉さん興奮しすぎ!!

解りやすいメロディの歌ものが好きなので、プログレは不慣れなのですが(過去に一度聴いてみようと思い、馴染みのあるホラー映画「エクソシスト」のテーマソング、マイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」を買った事はあります・・・)、演奏が始まったらこのおじ様やはりただものならぬ、言葉では表現できないんですが何かひきつけるオーラを放っておりました。ひとつ気になったのがキーボードを弾く指の形が独特だった事。クラッシックピアノを習っていた時に、手の形はボールを持つようにまん丸で、指先は立ててと教わったのですが、キース・エマーソンは弾いてない方の指を折り曲げたり、弾いてる指は第二関節くらいまで鍵盤にぺったりとくっつけていたりで独自の奏法なのかなぁなんて思いながら見てました。

あっという間のメドレーでしたが、これがかのELP!!っと少しだけ背伸びして物知りになった感じがして、何だか得した気分でした。
キース・エマーソン・バンド・フィーチャリング・マーク・ボニーラ(初回限定盤)(DVD付)キース・エマーソン・バンド・フィーチャリング・マーク・ボニーラ(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/23)
キース・エマーソン・バンド・フィーチャリング・マーク・ボニーラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
