育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/10/26(日)   CATEGORY: ニュース_洋楽
なんだ?今ハードロックが熱いのか?!
R35」なるコンピレーションCDが流行ってから定着しつつある80年代音楽復活の兆しですが、更にブーム加速しているようです。

デフレパード&ホワイトスネイク来日中してたそうです。先日までELPのキース・エマーソンが来てるんだなぁとテレビで眺めてただけで、そんな事夫に言われるまで気がつきませんでした。10年くらい前にホワイトスネイクのアコースティックアルバム買って、なんだかあまりよろしいと思わなかったので「それほど興味ない」と言ったところ、そのアルバム夫が気に入ってよく聴いてたみたい。(当時は既に同居しておりました。)

なんだかCDランキングでは10月22日に9年ぶりにリリースしたAC/DCのアルバムが発売日付けでオリコン4位に入ったり、モトリークルーが8年ぶりリリースのオリジナルアルバムひっさげて来日したり、去年はレッド・ツェッペリンの再結成のニュースがあったし、ヴァン・ヘイレンにはデビッド・リー・ロスが戻ったし。(サミー・ヘイガーが好きだった・・)更にエリック・マーティンは日本語曲のカバーアルバム出すし(カバーした徳永英明のカバー・・?話題とはあまり関係ない・・・)、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックも復活したし。(更に関係ない・・・。ちなみに新しいPV見てもマーク・ウォルバーグ兄がSAW4で死んでるシーンが浮かんでしょうがない。)

私的には気になる話題が多いこの頃で、これからまた何か起こりそうな気がしてわくわくしてきます。
え?ガンズの17年ぶりのアルバム「チャイニーズ・デモクラシー」が11月22日発売だって?!

ブラック アイスブラック アイス
(2008/10/22)
AC/DC

商品詳細を見る


チャイニーズ・デモクラシーチャイニーズ・デモクラシー
(2008/11/22)
ガンズ・アンド・ローゼズ

商品詳細を見る
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
