育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
DATE: 2008/12/06(土)   CATEGORY: PV Wacth_邦楽
PVWacth!4/◆◆◆◆◇いきものがかり
紅白初出場を決めたいきものかがり
12月3日発売の今回の新曲「気まぐれロマンティック」のPVはテレビゲームをモチーフにした、見てるだけで楽しくなるゆかいな映像です。ダンスがおもしろくてゆいどん(2才4ヶ月)がはまって見ておりました。

「このアーティスト来ると思ったよ~」とかいうセリフは当たった後によく口にされますが、私もそのクチで「いきものがかり来ると思ってたんだよ~!!」な~んてっ言ってみたりして。
デビューしたら2作目以降が本当の勝負になると思ってるんですが、それがなかなか続かないのが多いので、発注を出す時にも前回の実績が全くあてにならなかったりする時があります。
いきものがかりを最初に気に入ったのは「SAKURA」がDENPO115のCMで放映されていた頃、ケツメイシや森山直太郎や河口恭吾なんかが「さくら」をキーワードに同じ時期にヒットさせていたので、今年のサクラソングは何が来るか・・・と探していた時です。確か私が妊娠6ヶ月くらいだったと覚えています。。。
なのであまりそれ以降追えてないのですが、セカンドも解りやすいメロディーの馴染みやすい曲をリリースしていたような記憶があり、ボーカルもすごくいいのでコンスタントに続けば絶対定着するだろうなぁなんて思ってました。(当時はバラエティなんかでがんばっている倖田來未の妹misonoが所属していたday after tomorrowや、残念な解散となったHysteric Blueのような印象がありました。)
んで、今回が12作目のシングルリリースらしいです。実力のあるアーティストは本当にがんばって欲しいなぁと思います。

ところで全然関係ないですがコーネリアスの小山田圭吾がグラミー賞ノミネートらしいです。国内でも有名なポップス系アーティストのノミネートは珍しいのでは・・・。受賞したらたぶん日本人○人目の受賞!初○○!みたいなニュースが出ると思うんで、結果発表を楽しみに待っていたいと思ってます。

↓いきものがかり「気まぐれロマンティック」

気まぐれロマンティック気まぐれロマンティック
(2008/12/03)
いきものがかり

商品詳細を見る

↓年末発売のアルバム
My song Your songMy song Your song
(2008/12/24)
いきものがかり

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
