育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/12/17(水)   CATEGORY: ニュース_邦楽
リンドバーグ再結成らしいです
「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000013-ykf-ent

だそうです。先日ベネッセチャンネルを見ていたら渡瀬マキさんがなんか不思議な歌を歌っており(もうひとり男の人もいたけど、たぶんだんなさんと一緒のPVだったんだと思う)、何気に音楽活動していたんだなぁなんて眺めてましたが、ここに来てリンドバーグ再結成との事。
下のお子さんもそろそろ大きくなってきたので時期的にGOな感じなんでしょう。それにしてもあまりにも相変わらずかわいいので本当にびっくりしてしまいます。地道な努力とかしているのかなぁ・・・。

学生時代の軽音楽サークルで必ずコピーされていたリンドバーグでしたが、私はどっちかというと絶対プリプリ(Princess Princess)派。カオリも(←年上なのに呼び捨てにしたい身近な雰囲気。)ドッカーンと派手な復活して欲しいなぁ。プリプリの再結成は流石に無理だろうし。もしあるとしても渡瀬マキさんみたいに子育て一段落の区切りがみんな一緒のタイミングでないと・・・。(子育てと仕事復帰って本当にタイミングが難しい。MAXやSPEEDはメンバーの一人が子育て一段落で活動再開なんだけど、その他のメンバーにその時期が来たらまた活動が下火、もしくはまた解散・・ってのを繰り返すのかなぁ。となると後3回は波があるかもしれないって事だ。。。)
↓そういえばgooランキングで再結成して欲しいバンドの3位に入っていたっけ。プリプリと言えば必ず出るのがSHOーYA。再結成ライブのニュース以降、あまり注目されてない。かも。。。

再結成して欲しいバンド・グループランキング
1・BOφWY(ボウイ)
2・オフコース
3・プリンセス・プリンセス
4・REBECCA(レベッカ)
5・JUDY AND MARY
6・ユニコーン
7・チェッカーズ
8・THE BLUE HEARTS
9・THE YELLOW MONKEY
10・LINDBERG(リンドバーグ)

↓すくすくのうたのDVDに収録されている渡瀬マキさんの「ながいうた」も少しだけ聴けるサイト
http://www.up-right.org/sukusuku/special.html
ベネッセチャンネル すくすくのうた DVD(音源CD付き)ベネッセチャンネル すくすくのうた DVD(音源CD付き)
(2008/11/21)
TARAKO渡瀬マキ

商品詳細を見る
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
