育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/12/27(土)   CATEGORY: TV出演
本物。越智志帆(Superfly)をミュージックステーション特番で初視聴
Superfly〔DVD付〕Superfly〔DVD付〕
(2008/05/14)
SuperflySuperfly×JET

商品詳細を見る

151cmととても小柄な方のようです。Superflyこと越智志帆さん。前から気になっていて秋頃アルバムレンタルして(独身の頃だったら迷わず買っていた・・・)コピッて聴いてましたがLOVE PSYCHEDELICO以来の本物感を感じていました。今回たまたまミュージックステーションの特番で初めて見れたんですが、この人すごーい!!と思わせるオーラが。何だか大物の出現にはワクワクドキドキしてしまいます。
楽曲の良さや個性的なところもすごい!んですが、まずボーカルの表現力に圧倒されてしまうところがイイ!過去にも洋楽でいうとジョス・ストーンアマンダ・マーシャルなんか同じように感じたし、邦楽だと露崎春女(Lyrico)minkとか本当に日本人?と思うくらいすごいボーカルだなぁと衝撃を受けたのを覚えています。だけどどんなにボーカルがすごくても、とてもきれいな字でありきたりの事を書いてもあまり読まれないのと同じ感覚で、汚い字でも毎回おもしろい事を書いているのが世間受けしたりする。(読めないくらいの汚い字は論外ですが・・・)これだけはどんなに特訓しても手に入れられない「タレント」的な要素になってしまうので、ここでTOPになるか普通のアーティスト止まりか差が出てくるもんで。。。そういう意味ではこれからどんなSuperflyの「素」を見せてくれるのか期待したいです。(既に超個性的な感じがするから大丈夫な気がする

ところで日本を代表する女性ボーカリストと言えばドリカムの吉田美和さん。未だ相変わらず「恋愛100パーセント」モード全開の作品を送り出せているのには本当に脱帽するくらいなんですが、嬉しい事にニューアルバムにはベストアルバムが付いて来るという前代未聞の初回特典のリリースを予定しているようです!!!ユーザーとしては大歓迎なんですが売る側としては初回盤確保(クレーム対応含め)に非常に苦労する小売店泣かせのリリース。(転売用に大量購入する個人の対応に追われる・・・)でも・・・早速予約しなきゃ!!!もちろん私の分の1枚だけ・・・。(DVD付きも捨てがたいなぁ。


DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)
(2009/03/21)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
