育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: PV Wacth_邦楽
PVWacth!5/◆◆◆◆◇OCEANLANE
日本人バンドの英詞の歌って一昔前パンクバンドで多かった気がするけど、OCEANLANEはそんな懐かしさ吹き飛ばす程のELLEGARDEN(残念ながら現在活動休止中)以来の衝撃!柔らかなメロディーがとても美しいのが他の日本人英詞バンドよりも好きかも。んで一番気にいったのが英語が聞き取りやすいところ。(PVには日本語詞が出てくる)もしゆいどんが中学生くらいだったらこれ聴かせて英語の勉強しろ、と言いそう。でも何か、何か過去の記憶とひっかかる。う~思い出せない。小骨が喉にささった感じで若干気持ち悪い感じがしなくもないですが、すごく良質なロックバンドだと思います。
今はインディーズみたいですが、これが大手メーカーがついて、主題歌タイアップがついて、なんていろんな話が舞い込んでくるようになって商業的な欲が見え隠れし始めたらメンバー内の意見の相違とか何か変わってくるのかな。ミスチルはメンバーずっと一緒でやってけてる最高の成功例だと思うのだけど、いつかやってくる壁を乗り越えて解散とか休止なんてせず日本を代表するアーティストになって欲しいなぁ。・・・っと期待してしまう程。

全然関係ないですが、再結成して欲しいバンド6位ユニコーンまさかの再結成との事!!私は個人的にあまり思い入れはないですが、このニュースで狂喜乱舞しているであろう知人を何人かは思い出せます。

↓OCEANLANE公式HP
http://oceanlane.com/wp/

↓OCEANLANE「Shine On Me」PV

CROSSROAD(初回限定盤)CROSSROAD(初回限定盤)
(2009/01/07)
OCEANLANE

商品詳細を見る


↓おまけのユニコーン新譜。
WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
