育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
放送前に結果をニュース記事にするってアリ?!
先日たまたま見てしまった「アメリカン・アイドル シーズン8」の米国公式サイト。
TOPページにデカデカと掲載されていた、まだFOX JAPANでは放送されていない候補者の絞込みされた面々に気付き「やっちまった!!!」と激しく後悔してからは、英語で検索しない事にしてました。とりあえず最初に予想していたTOP2が健在なのを知り、一安心。
さぁ、この中から誰が優勝するんだろう!!とわくわくしながら放送を待ちたいと思っていた矢先、昨日たまたまみかけた日本のエンタメニュースサイトでなんと「準優勝者○○~」と見出しのついた情報が普通に並んでいました。まだ見出しじゃなく記事内だけだったら、このニュースをスルーするだけでOKだったのに、見出しにのってたらもうわかっちゃうじゃん!!!こういうの許されていいのか。FOX JAPANから注意してもらいたいくらいだよ。

見出しの準優勝者情報によるとTOP2予想の1人ではあったので「こっちがここだと、あっちが優勝。。。」と放送を見る意欲0で記事を読んだところ、何と予想外の人物が優勝!!!ってことは私が予想したTOP2のもうひとりは3位だったって事だ。エリオット・ヤミン並び。「アメリカ国民はそう来るのか~」と軽いカルチャーショックを受けて、私的今シーズンの「アメリカン・アイドル」の幕を下ろしました。

今シーズンはちょっと物足りなかったなぁ。女性陣に有力な人材がなかったのと、男性陣にしてもボーカルの実力もちょっと満たされない。TOP2予想のひとりは抜群に技術が長けてたんだけど、それだけを駆使してる感じで人間的な深みを感じる事ができず、あまり肩入れできなかった。んな訳で本当に応援してたのは3位だった方なんだけど。。。

過去のステージでは本当に素晴らしい感動が度々ありました。まずは思い出せる範囲で。。

↓デビッド・クックの「Always Be My Baby」。マライア・キャリーの原曲を想像してたら思いっきりいい意味で裏切られて、何とも彼らしい素晴らしいアレンジバージョンが誕生しました。


↓マライア・キャリーのオリジナル


↓まだ本選最初の方で披露されたあまりにも有名な「imagin」をデビッド・アーチュレッタの美声で。いつの間にか頬を伝っていた涙に「とんでもない戦いになる!」と、このシーズンへの期待が一気に高まりました。


↓デビッド・アーチュレッタのデビューアルバム「David Archuleta」。
David ArchuletaDavid Archuleta
(2008/11/11)
David Archuleta

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。