育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/06/17(水)   CATEGORY: PV Wacth_邦楽
PVWacth!9/◆◆◆◆◇MINMIが「ウェディング」を歌うとこうなる!
6月って特に祝日がある訳でもなくなんか印象が薄い月
でも何月だっていっても仕掛けない事にはムーブメントは起こらない、ってな訳でこの時期必ず言われるのがブライダルシーズン。んで、ウェディングソング、っと。

なんとあのJレゲエ界のディーバMINMIがウェディングソング「アベマリア」をリリースしたみたい!!!
古典音楽の代表作シューベルトの「アベマリア」をモチーフとした軽快なナンバー。最初聞いた時、なんかそれっぽいな~とは思ったけどこんなにオルガン弾きまくりのホーン吹きまくりのストリングスいっぱいのもろ狙い路線をやるかなぁと少々疑問気味で。んでアーティスト調べたら・・・!売る為とはいわずとも湘南乃風の若旦那と結婚して母になったばかりの彼女にとってはかなり身近なテーマだったと思うし、旬だからとただ時期にのっただけのテキトーリリースに比べたら断然完成度が高い!
涙腺直撃系が実は好みだったりするんだけど、これくらいはじけて(ハートエプロンはちょっとやり過ぎな感じが・・・)お祝いしたらもう全てが結果オーライ!!んで、その軽さの中に絶妙な重みが見え隠れ。このちょい見せ感がまた好奇心をくすぐる訳で。最初は聴き慣れないパターンのウェディングソングと思われても、結構定番ソングになる可能性ありな一曲だと思いました。何よりもありがちジャンルにも関わらずMINMIらしさが全開、ってのがいい

ところで「ジューンブライド(6月の花嫁)」ってどんな意味があるの??
6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する女性は幸福になると伝えられる。(Yahoo!辞書より)
・・・ロマンスのこだわりですな。ちなみに私のおめでたウェディングは4月でした。あ、誰も聞いてないって。


→MINMIの「アベマリア」PV。貼り付けNGなのでYouTubeリンクで←
アベマリア(初回限定盤)(DVD付)アベマリア(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/17)
MINMI

商品詳細を見る


↓当時日本有線大賞新人賞受賞でブレイクしたnavy&ivoryの「指輪」。こういう直球ものに弱い私。イベントライブ見に行ってポロリとなりました「約束します 君を残して 僕は死ねません」(全歌詞はこちらクリック)。
公式PV(→YouTubeリンク←)は貼り付けNGなので歌詞編集バージョン。(「誰も知らない泣ける歌」っていう番組でも紹介してたみたい)


↓ウェディングとは関係ないけれど、私の好きな刑事もの映画シリーズの「リーサルウェポン4」のエンディングで流れる「Why Can't We Be Friends」 はにぎやかな楽しい歌なのにいつも泣かされます。


navy&ivoryの曲も収録「夢がかなううた」
夢がかなううた夢がかなううた
(2009/04/29)
オムニバスHOME MADE 家族

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。