育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/09/25(金)   CATEGORY: ニュース_洋楽
今年のMTV VMA(ビデオミュージックアウォード)2009は・・・
どうやら何かと話題になってたみたい。今年のVMA。
本国では9/13(日)放送だったらしいけど、騒ぎになったという情報を得てからは日本での再放送を待つばかり。やっとでオンエアされたのを見てたらやっぱ唸ってしまうものがあって・・・。
最初のマドンナのマイケル追悼コメントは本当に良かった。後日本当に友人なんだろうか、と思わせる人のコメントがいろいろ出てくるのもお約束なくらいのマイケルネタ。(マドンナはマイケルと親しくしたがってたがマイケルは逆だったという内密の相談・・・があったって。→Yhooニュース)でもそれも関係ないくらい心を打つ内容でした。(マイケルがキングなら、マドンナはクィーン!!)
その後のジャネットのステージも拍手喝采!もうスクリーンでしか共演を果たせない現実を改めて認識し、ジャネット何とも言えない苦々しい表情からその心の痛みが伝わってくるようでした



去年に引き続きイギリスのコメディアン、ラッセル・ブランドの司会。
前回の見た限りではもうこの役は回ってこないんじゃないか、と思うくらい引いてしまってたけど
リベンジの機会が与えられたって事はそれなりに大人しくなるのか・・・。
って覚悟してたら本当に面白みがなく、お行儀良くなりすぎて何だか拍子抜け。
ビヨンセはキラキラプルプルが圧巻すぎて疲れ、レディー・ガガの悪趣味演出にドン引き
楽しみにしていたP!NKでさえサーカスしながら歌うなんてちょっとやりすぎ
一番良かった不変のパンクキッズだったグリーンデイ
こんなにも演出過多だと普通にライブしてくれた方が純粋に嬉しい。

VMAと言えば映像がメインな賞らしく、授賞式全体を凝った映像で楽しませてくれてた気がするのだけど、今年はアーティスト頼みな感じが全開で全体的にまとまりがなく荒削りな印象でした。
しょぱなから全てを台無しにするくらい冷めさせたカニエの失態(本当はビヨンセが受賞すべきだ~!!って酔っ払ってもマイクで言ってはいけない!→Yahooニュース)が一番の原因であるのは確かとは言え、アーティストの力量だけに頼る方向であったが故の出来と言えば、カニエだけに責任を押し付ける事はできない気がする。
アリシア・キーズが最後締めてくれたのは嬉しかった・・・と言いたかったのに
ここでもまたステージ乱入(→Yahooニュース)。本当に残念なくらいひっちゃかめっちゃかだった

↓死後からまだそんなに経ってないのにリハーサルシーンを映画にして公開って・・・。
待っていたファンの為という事なのかなぁ。限定公開の映画のチケットは大反響みたいです。
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」オリジナル・サウンドトラック「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/21)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


↓クィーン・オブ・ポップ! マドンナのベストが新曲入りで発売!
セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
(2009/09/30)
マドンナジャスティン・ティンバーレイク

商品詳細を見る
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
