育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
] page top
Backstreet Boys来日
バックスが来日という事でどんなプロモーションをするのか楽しみにしてましたが
ネットでアップされている来日中の番組出演やイベント隠し撮りを見てると
ちょっと。。。イタイ。。

好きなものから見た期待感の裏返しかとも思ったので
先入観なしにして初めて見た人がどう思うか
という視点から見てみましたが
それでもきっと「CDを買ってみたい!」
と思う程のインパクトは薄い気がする

ボーカル技術に磨きをかけた大人のアカペラで
新鮮味のあるきれいな「I Want It That Way 」あたりをやってくれた方が全然いい。
ただでさえケビンが抜けた物足りなさ感があるってのに
みんな年とってそれなりの容姿になってるし
どんなボーカルでも一番安定感のあるブライアン辺りが
ハイテンションぎみでいつも何だかふざけているように見えるのも気になる
インタビューでは注意散漫風で団結力が欠けてるようにも見えるし
いつも同じネタばかり振られてやりとりも面白くない
やる気の問題ではなかろうか。
前作の時もちょっと気付いてて目を瞑ってきたけど
今回は更に拍車をかけて焦燥感を感じてしまってます

原点回帰に着目したのは問題ないと思う。
ダンスを取り入れるのもいいけど激しいのは若い新人にまかせて
ライブで観客と一緒にアクションできる程度のものでいいと思う。
・・・デビューから10年以上も経ってしまえば観客もそれなりに年を取ってる訳で
そういう意味ではニックのダイエットがかなり気合入ってるようにも思えるけど
みんなで気持ちを見せないとグループの意味がないしね。

ニック「今回はきちんと気合入れてやろうぜ!痩せろ!痩せろ!」
ブライアン「まぁオレはどんな歌でもダンスでも器用にこなせるけどね~!たらりらり~ん!」
ハウィー「とりあえずオレは仕事はこなす。家族もできたんだし。」
AJ「オレ、なかなかソロアルバムできないし、悩みまくって食べまくり。服合わなくなってきたよ」

って勝手にそれぞれの独り言想像してみました。
それにしてもネット通販で購入した初回限定盤がなかなか届かない。
限定盤と言えども一時的な品切れはあっても
絶対追加納品があるタイプなはずなので
しばらく待ってみる事にしてます。
ちなみに今日発表のオリコン週間アルバム売り上げランキングでは
マドンナを抜いて2位。
これがどれだけ継続するかってのがマドンナとの差になると思うけど
まぁまずは全曲聴いてみない事には。。。
いつもそうなんだけど「オリコン」って検索すると
「お離婚」って変換されるのどうにかならんかなぁ。

↓これがまだましな感じ。完璧ではないけど。


ディス・イズ・アスディス・イズ・アス
(2009/09/30)
バックストリート・ボーイズ

商品詳細を見る


↓初めての人はまずこの1枚。
グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~
(2004/11/24)
バックストリート・ボーイズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ TB-0 ] page top

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
