育児しながら音楽アンテナ
育児の合間に気になった音楽情報をメモるブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/11/05(木)   CATEGORY: PV Wacth_邦楽
PVWacth!15/◆◆◆◆◆Superfly/Dancing On The Fire


初めて1stアルバムを聴いた時は
全曲シングル曲かと驚いたくらい
ものすごい完成度だと思いました
確かそのアルバムに収録されている
「愛をこめて花束を」のPVで聴かせた
鳥肌が立つほどの強烈な印象がきっかけだった気がしますが
あまりにもパワフルにそして巧みに歌いあげるボーカルに圧倒されっぱなし。
その1stアルバムのスマッシュヒットを経て発売された
2ndアルバムも更なる成長を遂げ大好評なまま
今回ニューシングル「Dancing On The Fire」が発売となるようです

↓初回生産限定盤はLive DVD付きでかなりお買い得。
 Liveの迫力も必見です



Superflyに関して言えば
今が旬とかそういうものではなく
誰がどう聴いても文句なく本物だと思うので
後はじわじわ浸透さえすれば
将来大御所の仲間入り確実です。
今回の「Dancing On The Fire」も
年末のパーティーシーズンご用達の一曲として
みんなで楽しめる事間違いなし。
彼女のPVはどれを何度見ても
「こんなにキュートな小さな体の小さな口から
 とんでもない声量が!!!」
と伝説のジャパニーズパンクバンド
JUDY AND MARYのYUKIちゃんを彷彿とさせる衝撃が走ります。
そしてそれ以上なのは
Superflyは私好みの王道ロックを主流としているところ。
どんなに厚みのあるギターアレンジでもボーカルが負けず
誰が聴いてもきちんと心地良いように仕上げられるというのは
専売特許みたいなもので
たぶん羨望を集めるだけでは終わらない
ミュージシャンズミュージシャンなのではないかと

高視聴率をマークしたドラマ「BOSS」の主題歌起用によって
不動の地位を確立したように思いますが
もしかしたらまだまだなのかもしれません。
ドリカムの吉田美和さんが「TIME」の表紙になった時は
ずっと壁に飾っていました
それさえも超える日が来るんではないかと密かに期待しています

Dancing On The Fire(初回限定盤)Dancing On The Fire(初回限定盤)
(2009/11/18)
Superfly

商品詳細を見る


Box EmotionsBox Emotions
(2009/09/02)
Superfly

商品詳細を見る
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 育児しながら音楽アンテナ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
